てぃーだブログ › ゆんたくTime › 2009年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月08日

お疲れ様でした。

私とMichikoさん&Mayumiたん♪

今日のガールズトークは、!!出産!!でしたね♪
でも、一応Pan to Oyatsu教室ですよ!

今日は、パン達は撮り忘れましたが・・・
Michikoさん作のケーキは、こちら↓                    


















Michikoさんは、クリスマスには作るぞ宣言!していましたね。
がんばってね~子ども達とクルクル丸めてね♪  


Posted by Coco Channel at 17:55Comments(0)Pan to Oyatu教室♪

2009年12月07日

素敵な場所

今日は、女子(おばちゃん)3人で素敵な場所に行ってきました。
忘年会と言ったところでしょうか。
湯布院→塚原高原→別府です。
体に優しいランチと大自然に癒された後の締めは、
なんと~旦那への愛情溢れる愚痴
なんでやねん!!
でもでも、こうやって癒しのツアーに行ける私たちは、幸せ者よ!
って事にしときましょう!
  


Posted by Coco Channel at 22:27Comments(1)ゆんたく~♪

2009年12月04日

お疲れ様でした。

12月のメニューが今日から始まりました。

まだまだ日中は、日が差しリビングにいるとポカポカと睡魔に襲われます。
睡魔に負けずに作ったパン達です。

ミックスベリーが沢山入ったパネトーネ風生地です。
クリームチーズ・生クリームホイップとクランベリージャムを挟んで完成です。

















カルツォーネです。中身はヒミツ!!ヒミツ


















あっちゃーーー!クリクリクリスマスケーキは撮り忘れ!
試食は、↓こんな感じです。トマトスープも一緒に!!
  


Posted by Coco Channel at 23:24Comments(0)Pan to Oyatu教室♪

2009年12月03日

Thank you♪

のんべな私にぴったりのお飲み物をダーリンKazuが買ってきてくれました。
Xmasとバレンタインディ位しかワイン買ってこないので”どうしたん??”と
しつこく聞くと何やらビール券を頂いたらしいのです。 でも、嬉しい~ハート
大げさに喜んでみました。フランジアは、テーブルワインらしく凄く軽くて飲みやすい!
本物のワイン好きには、ちょっと物足りない気はしますが・・・安いのが何と言っても魅力です。
あまり安い~って言うとダーリンkazuの面目丸潰れね!
自分の分(日本酒)だけ買って~と私の鼻を膨らませている顔が目に浮かんだんでしょう!!

こちらが↓3L(4本分)フランジアちゃんです。
 
















明日から12月のPan to Oyatsu教室スタートです。
今月も楽しい皆さんと会えるのを楽しみにしていまっせ~♪











ありがとう!!ダーリンKazu♪また、買ってきてね!!  


Posted by Coco Channel at 20:05Comments(0)ゆんたく~♪

2009年12月02日

11月のPan to Oyatsu教室

12月になっちゃいましたね~師走ですぞ!!

今日は、11月にインフルで学級閉鎖になった時のPan to Oyatsu教室の振り替えです。
徒歩1分ダッシュ30秒のママ達グループ!です。こんなに近いのに皆さんお久しぶりです。

今日は、小さなゲストも参加して可愛いPan to Oyatsuが出来上がりました。

 ミルクスティクパンです。溶かしバター&シナモンシュガーでカロリーUPびっくり!



















玄米ごはんのパンです。バンズバージョンです。                            




 














大人気のマロンマロンタルトです。




















  


Posted by Coco Channel at 14:46Comments(0)Pan to Oyatu教室♪

2009年12月02日

2Vするさ~

2Vっち何なん??と疑問に思っている方・・・沖縄の方言で「眠たーい」という意味です。

12月1日、2日と娘の通う中学校の学期末テストでした。

心優しい私は、夜中の1時までお付き合いしていたのさ!

私は、解答用紙を観ながら娘の答えをチックする役目です。
(今のところ、英語だけは教えられるかなぁ~)
眠たくて×10・・・解答欄は見間違えるしあくびは連発何の役にも立っていないようですが
定期テスト前は習慣になっています。
一生懸命頑張っていたので良い点取れますように!!

今日は、いつものように9時半には寝れるぞ~眠る
  


Posted by Coco Channel at 14:16Comments(0)ゆんたく~♪